+++ oekaki +++

oekakifun.exblog.jp

タグ:イギリス ( 8 ) タグの人気記事

c0362769_14480710.jpg
とくにタイトルなしです^ ^

動画で イギリスのチャットショーを見ていたら

ダイアンキートンがゲストで

「Hampstead」という映画を知りました。

見たいなー♪♪

日本でやるかな。

ダイアンキートンは今でも超かっこ良い。











[PR]
by ekaki-mokojako | 2017-07-07 14:47 | イラスト

ざくろかしす

c0362769_23062929.jpg
ざくろ と カシスのジュースなんてあったかな?
記憶にないけどそんなイメージの絵です^^;
好きだったのは cranberry and blackcurrant(カシス)でした。日本ではきっと輸入食品屋さんぐらいでしか見つからないかもしれないですね。


イギリスに行って半年もたってないころ

膀胱炎になってお医者にいったら

真顔で

「クランベリージュースをたくさん飲むように」

と言われたことを思い出しました。

「水分をたくさんとるように」

じゃなくて
クランベリージュースなんだ…??(・・;)

と 思ったけど

とりあえずたくさん飲みました。




見て下さってありがとうございます(^-^)



[PR]
by ekaki-mokojako | 2016-10-14 23:05 | イラスト | Comments(0)

はじめ…

c0362769_15564169.jpeg
SW


90年代半ば 渡英して

はじめの方に住んだのが

ロンドンのSW7エリアで

その当時でも 今でも

かなりposhな場所で

とてもとーーてもお高いエリアです(-。-;

なぜ住めていたか…

ただただhostel住まいだったから…^^;

思い出す季節は 初秋です なぜか。

その後は じょじょに庶民的なエリアへ。

引っ越しは何度したでしょー(^。^)





見て下さってありがとうございます(^-^)


インスタグラムやっています。
良かったら見て下さい。






[PR]
by ekaki-mokojako | 2016-07-15 05:55 | イラスト | Comments(0)

いつもありがとう^ ^

c0362769_08382600.jpeg
いつもありがとう^ ^


ほんとは仲間なのに

一瞬忘れがちなときは誰でもあるからね。

でもなんやかんやでまた思い出すしねー^ ^

不安は一緒。

みんなが互いを責めず仲良くなれますように。



見て下さってありがとうございます(^-^)





[PR]
by ekaki-mokojako | 2016-06-29 08:37 | イラスト | Comments(0)

ハーブガーデン

c0362769_01034266.jpeg

1種類のハーブだけの畑も素敵かもしれないけど

いろいろな種類が集まってるハーブガーデンが私は好みです。

驚きと悲しみの結果。

2つに意見が割れたことは

住んでたときから

感じたことがなかったわけではなく

そう思ってる人もいるやろな…

ロンドン以外にも住んだから。

でもLeaveに投票してから事の重大さに気付いた人も多いそうで...

夫は日本にいて投票できなかったけど

いろいろがっかりしてました。

考えさせられる数日間でした。




見て下さってありがとうございます(^-^)
みんなが互いを責めず仲良くなれますように。









[PR]
by ekaki-mokojako | 2016-06-27 01:03 | イラスト | Comments(0)

Flying Scotsman のTシャツ

c0362769_14393387.jpeg

イギリスのYorkには有名な

National Railway Museumがありますが

京都にも もうすぐ鉄道博物館ができますね(^-^)

GWにオープンみたいですね。

とうぶんは混むだろうな〜。

でも行きたい!楽しみです^ ^

平日ねらいで(^_^)

York の Railway museumのミュージアムショップで買った

Flying ScotsmanのTシャツは

今でも気に入ってます。

Flying Scotsman は

ロンドンーエジンバラを走っていた

昔の蒸気機関車だそうです。

鉄道ファンではないんですが^^;

鉄道博物館のミュージアムショップは

ワクワクします。

ロンドンのtransport museumのショップも

いかしたデザインのグッズが多くて好きでした。

京都鉄道博物館のミュージアムショップも楽しみだなあ。

ショップメイン?^^;



見て下さってありがとうございます(^-^)





[PR]
by ekaki-mokojako | 2016-04-09 23:54 | イラスト | Comments(0)

Nottingham

c0362769_00071436.jpeg

冬を過ごした場所は

今までいろいろありますが

ノッティンガムを思い出します^ ^

ロビンフッド と ポールスミス と

グースフェアという大きなおまつりで有名です。

とにかくよく出かけていた思い出です。

日本語にそうとう飢えていた時期です(笑)

運河があって そのそばで働いていました。

春夏秋も住んだはずなのに なぜか冬のノッティンガムを思い出します。

もしかしたら春も秋もこざむいから

思い出の中で全部冬にひとくくりにされてしまっているのかもしれません(≧∇≦)





見て下さってありがとうございます(^_^)






















[PR]
by ekaki-mokojako | 2015-12-28 05:55 | イラスト | Comments(0)

トライフル

c0362769_22583053.jpeg

私が唯一 クリスマスディナーに用意するプディング(デザート)は

トライフルです。

イギリス夫さん含め 家族全員 伝統のドライフルーツの

クリスマスプディングが苦手で

結局今まで覚えずじまい。
(作るなら今が仕込む時期^ ^)

同じくイギリスのクリスマスにかかせないミンスパイも

作った事ありませんでした(>_<)

トライフルは簡単だし 子供が好きなので

今年もそれだけ作ります(^_^)





3連休最後の日の朝は

オーガニックのcosme kitchen cafeさんで

朝ごはん食べました。

京都駅の下 cubeという事で

この連休 とにかくたくさんの旅行者の方々だったので

入れないかと思いましたが

大丈夫でした。

小豆スコーン 美味しかったです!

今度は ランチで行きたいです(^-^)



見て下さってありがとうございます(^-^)














[PR]
by ekaki-mokojako | 2015-11-23 22:58 | hito&... | Comments(2)