+++ oekaki +++

oekakifun.exblog.jp

捨てる♡

c0362769_16504672.jpg
だんしゃりちゃん♡

卒園卒業の直後 幼稚園の物とか 小学校のものとか

ばんばん不必要なものは処分していった。

子供達にいちよう置いておきたいものは聞いて

3年間使った制服でも「欲しい!」と言ってくれた

方々がいたので お譲りするものを整理してよけて

それ以外はばんばん処分♪

すっきりしたーーーー♪

なんて話を他のママさんにしたら

何人かに驚かれました。

早っ‼︎ って(^o^)

そうなのかー。

お母さんのほうが なんか喪失感〜(涙)って

おっしゃっている人もいたし

制服も手放せないからとっておくという方も。

(いい幼稚園だったんだね♪♪)

育った環境や これまでの場所替え人生で

自分はかなりドライな性格なのかも?

と知りました。


でもいちばんの理由は 

住まいが狭いからどんどん手放さんとしゃーない

だったりするんです(ᵔᴥᵔ)

見て下さってありがとうごさいます(^-^)





[PR]
# by ekaki-mokojako | 2017-03-31 16:49 | イラスト

Patisserie...♡

c0362769_23022687.jpg
Patisserie Jako(^-^)

パティスリー という響きだけで

ふらふらーと入りたくなっちゃいます。

日本でもイギリスでも

このフランス語によく出会いますが

なんだかハッピーにしてくれる おと と じずら♡

今 甘いもの 欲してる。ああ欲しています(。-_-。)

寝る前やし がまんしますが。

おやすみなさい♪



見て下さってありがとうごさいます(^-^)


[PR]
# by ekaki-mokojako | 2017-03-25 23:01 | イラスト

卒園式&卒業式♡

c0362769_07470225.jpg
ずいぶん前に描きました♪

先週で 息子も娘も 無事 卒業&卒園しました。

式はしごだったので 大変忙しい1日でした。

思いのほか 涙あふれて…(ToT)

小さかった頃思い出すとね。

初歩き。息子は13ヶ月でした。

当時住んでいたおうちの中でした。

娘は 7ヶ月。

兄妹で 半年も違いましたね(^-^)

ロンドンのアレキサンドラパレスの中のパブで

ランチをしていた時のこと。

2人とも その瞬間は よく覚えています。

今でも娘の方が よく動くし運動系です。






見て下さってありがとうございます(^-^)




[PR]
# by ekaki-mokojako | 2017-03-23 07:46 | イラスト

Cafe にて♡

c0362769_22485465.jpg
Cafe にて^ ^

土曜日は 息子の用事でまた平安神宮あたりへ。

娘と夫さんは Kyoto Zoo。

私はひとりで平安楽市や蔦屋をてくてく。

用事で来るとき 平安楽市の日だと わーいと思います♪

Local さんで いちごと抹茶のタルトを買って
(yum------!!!!)

蔦屋でも 珍しく欲しい本に出会って

スタバで茶ぁして

あっというまにお迎えの時間になりました。

ひとりあるき 楽しかった♪



見て下さってありがとうございます^ ^





[PR]
# by ekaki-mokojako | 2017-03-14 22:48 | イラスト

わさび♡

c0362769_11011790.jpg

わさび

最近になって 好きになりました(^-^)

わさび味 や わさび風味の〇〇を探して食べたい…とかは

ないのですが^ ^

わさびをお醤油に溶かして

ちょんちょんとつけてたべる美味しさを

この年で知るとは‼︎

大人を とーーーーーーーーに超えて(^_^;)

ほぼ ある日突然

今まで苦手だったものが好きになる事って

あるんですねーー ^o^

嬉しいな♪





見て下さってありがとうございます(^-^)









[PR]
# by ekaki-mokojako | 2017-03-09 11:00 | イラスト